2007年10月30日

花王のエコナ

体脂肪が気になる方は、まず測定してみましょう。

体脂肪を測定する為に、「体脂肪計」を使います。

体脂肪計
体脂肪計(たいしぼうけい)は、人体に占める脂肪の割合(体脂肪率)を測定する計器である。現在では家庭用に量産されている。

体内の脂肪の量(あるいは体重にしめる脂肪の比率)を求めることはかなり困難であったが、脂肪とそれ以外の人体構成成分ではインピーダンスが異なることを用いた測定法が広く行われるようになり、手軽に体脂肪率を測ることができるようになった。そのための計器が体脂肪計である。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

体脂肪計は、家庭用として量産されているんです。
薬局とかで購入出来ます。

もし、体脂肪が高かったら・・・おすすめのトクホは・・・

花王のエコナです。

花王のエコナは、中性脂肪が気になり方にもおすすめです。


エコナ クッキングオイルは、食後の血中中性脂肪が上昇しにくく、体に脂肪がつきにくい特長を持つ食用油です。
体脂肪が気になる方や中性脂肪が高めの方、肥満ぎみの方におすすめします。中性脂肪が正常な方の値がさらに下がったり、肥満でない方の脂肪がさらに低減することはありませんので、ご家族の皆さまでお召し上がりいただけます。
揚げ物・炒め物・ドレッシングに。各種料理に合わせて、ふだんご使用の食用油と同じ量でご使用になれます。
(日本人の食用油の摂取量は10〜12.5g/日です)






エコナ ヘルシー&ヘルシ クッキングオイルは、 主成分ジアシルグリセロールのはたらきで、ほかの食用油と比べて、食後の血中中性脂肪が上昇しにくく、しかも体に脂肪がつきにくいのが特長です。
さらに、コレステロールの吸収を抑える「植物性ステロール」の配合により、血中コレステロール、特にLDLコレステロールを下げるのが特長です。(植物性ステロールは大豆などに含まれる天然の成分です。)
健康維持にはもちろん、コレステロールや中性脂肪が高めの方、肥満ぎみの方におすすめします。コレステロール値や中性脂肪が正常な方の値がさらに下がったり、肥満でない方の脂肪がさらに低減することはありませんので、ご家族でお召し上がりいただけます。 さらに、コレステロールの吸収を抑える「植物性ステロール」の配合により、血中コレステロール、特にLDLコレステロールを下げるのが特長です。(植物性ステロールは大豆などに含まれる天然の成分です。)
健康維持にはもちろん、コレステロールや中性脂肪が高めの方、肥満ぎみの方におすすめします。コレステロール値や中性脂肪が正常な方の値がさらに下がったり、肥満でない方の脂肪がさらに低減することはありませんので、ご家族でお召し上がりいただけます。
揚げ物・炒め物・ドレッシングに。調理用の油として、ふだんご使用の食用油と同じ量でご使用になれます。(日本人の食用油の摂取量は10〜12.5g/日です)






エコナ マヨネーズタイプは、ジアシルグリセロールを主成分としているので、一般のマヨネーズと比較して、体に脂肪がつきにくいのが特長です。特に、体脂肪が気になる方におすすめします。
良質な国産卵黄を使用。コクのあるしっかりした味に仕上げました。
お酢にはおいしさを一層引き立てるブレンドビネガーを使用しました。1日当たり15g(大さじ1杯)を目安に、ふだんご使用のマヨネーズと同じようにお使いください。






商品説明は、花王エコナ商品紹介を引用しました。
posted by トクホ!特定保健用食品情報局 at 22:51| 体脂肪が気になる方のトクホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


このマークが表示してある食品は特定保健用食品です。
t-mark.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。