2007年10月23日

コレスケア ネオ

コレステロールの値が高いと動脈硬化が進行しやすくなります。

わかりやすくいえば、血管が硬くなって、血液の循環が悪くなるんですね。

そうなると、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす事になりかねません。

洗車に使うゴムホースなどを想像してください。

新しいうちは、柔かくて破れたり、詰まったりし難いでしょう。

古くなると、硬くなって破れたり、水の通りが悪くなったりしますよね。

動脈硬化は、いわば血管が古くなったゴムホース状態になっていると言えるでしょう。健康被害がないほうがおかしいくらいです。

最近では、癌との因果関係を指摘する研究者もいるようです。

そんな危険を回避したい人におすすめなのが・・・

大正製薬の
コレスケア ネオ グレープフルーツ風味 150gX6缶パック

・血中コレステロール値の高い人は、予備軍を含めて2800万人と、非常に多いのが特徴です。(当社調べ)
・コレスケア ネオは、コレステロールが高めの方の食生活改善に役立つ「特定保健用食品」です。
・海藻由来の水溶性食物繊維「低分子化アルギン酸ナトリウム」が、コレステロールの吸収を抑え、おなかの調子を整えます。
・グレープフルーツ風味でカロリーゼロです。

◆許可表示
本品は海藻由来の水溶性食物繊維「低分子化アルギン酸ナトリウム」を配合した、ノンカロリーで飲みやすい飲料です。コレステロールの吸収をしにくくし、おなかの調子を整える作用がありますので、食物繊維が不足しがちな現代人の食生活の改善に役立ちます。






★購入者の感想(レビュー)★

☆母親から頼まれました。いつもはスーパーで買ってるらしいのですが最近おいてないらしく注文しました。あんまり美味しくはないそうですが、効果は抜群らしいですっ!しかもちょっと痩せたって大喜びしてました♪

☆定期健診で高コレステロール血しょうの疑いありと診断されて以来のお付き合いです。私の場合幸いにも善玉コレステロール値が高かったので、さほど心配する必要はないだろうとのことでしたが、全体にオーバーぎみなので用心に越した事は無いということで、これを飲み始めました。きっととっても飲みづらいのだろうと思っていましたが、酸味はさほどではなく、かえってさっぱりした感じが飲み易く飽きっぽい私でも続けていられます。なにより特定保健用食品という安心感は大きいですね。数値のほうも飲み始めてから徐々にではありますが下がってきているので励みにもなります。薬などで急激に落とすのではなく自然に落ちるという感覚が気に入っています。

☆母のコレステロールが高く、とくに運動もしないので、せめてコレをと飲ませています。美味しいとは言えないが(サッパリし過ぎた味らしいです)量が少なくゴクゴク飲みきれるので、コレなら毎日続けられると言ってます。

☆コレスケア”ネオ”って言うくらいだから、改良されたのだと思うのですが、個人的にはレモン味の方が飲みやすいです。

☆身体にいいのかもしれないが、まずい。私には不向き。

☆ケアのために購入したので、味は相当覚悟していました。味わって飲むのはキツイけど、ゴクゴク飲むには飲みやすいです。体のために続けます。

☆飲み易くて美味しいです。コレステロールが高めなので続けて行きたいと思います。


〜〜筆者の感想〜〜

味について不評のコメントも多いですが、健康効果については良好なコメントが多いですね。
薬だと思って一気に飲み込めば、気にならないと思います。
150gを一気飲みするのは、ちょっとしんどいかも・・・。
目的は、味わう事ではなく、コレステロール値を下げる事ですから
問題ないのかも知れないですね。

美味しいというレビューも多かったです。
味については、個人差があると思います。


コレステロールが気になる人にはこちらのトクホもおすすめです。

コレステロールが気になる方の カイゲン コレカットドリンク
posted by トクホ!特定保健用食品情報局 at 15:29| コレステロールを気にしている方のトクホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


このマークが表示してある食品は特定保健用食品です。
t-mark.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。